ChatGPTを使ってPDFの内容を要約する方法

https://www.chatpdf.com/
ChatPDFを利用する。

インターフェイスもユーザーのことを考えたWebサービスのお手本とも言える内容だと思う。説明せずとも使い方がわかる。Webサービスに依存してしまう形にはなってしまうが、ぜひともずっと継続してほしいサービスの一つである。

手順

PDFをアップロードして、テキストエリアに任意のプロンプトを入力していく。
簡単すぎて手順と呼べない…。

私は一度、ChatGPTのCode Interpreterを使いPDFを読み込ませて同じことができないかと試してことがあったか、使用したPDFか私のプロンプトが悪かったのか、Code Interpreterが解析したPDFの内容は全く書かれている文章と異なるものであった。(なぜだろう…:thinking_face:)

とにかくChatPDFは神ツールだと思う。
https://www.chatpdf.com/

タイトルとURLをコピーしました